沖縄観光で外せない自然スポットの青の洞窟で魚たちと触れ合おう

SITEMAP

イカを見ているダイバー

ダイビング前の基本的な準備はこれ!

ミノカサゴ

ダイビングの前に準備しておくと良いものとしては、ウェットスーツの中に着る水着・タオル・ビーチサンダル・着替えといったものがあります。水着は基本的にどんなタイプの水着でも大丈夫ですが、金具が付いていたりフリルがたくさん付いていたりすると、ウェットスーツの中でよれてごわついてしまったり押し付けられて痛みを感じることもあるので、できればシンプルなタイプの物を選ぶと良いです。日焼けが気になる方は日焼け止めを用意しておくと良いでしょう。髪の長い女性の方は、着替えの際に髪をまとめるゴムやヘアピンなどがあると着替えやすくなります。
ダイビングスポットまでは船で行く場合が多いことと、潜ってからも水中で波に揺られるので、酔いやすい方はダイビングの前に酔い止めの薬を飲んでおくことをおすすめします。物以外でダイビングの前に準備しておくとよい事は、まずは耳抜きができるようになっておくことです。
どうしてもできないという方は、ダイビングの前に耳鼻咽喉科に行って指導や治療を受けてみると良いでしょう。ハードコンタクトレンズをお使いの方はダイビングでは使用できないので、使い捨てのソフトレンズで代用するなどの対応が必要です。また、女性の方はできればダイビング前にメイクを落としておくことをおすすめします。

INFORMATION

UPDATE LIST

2016/07/15
沖縄の青の洞窟でのダイビングを更新しました。
2016/07/15
初めてのダイビングは沖縄の青の洞窟がおすすめを更新しました。
2016/07/15
ダイビング前の基本的な準備はこれ!を更新しました。
2016/07/15
沖縄の綺麗な海でダイビングを更新しました。
TOP