沖縄観光で外せない自然スポットの青の洞窟で魚たちと触れ合おう

SITEMAP

イカを見ているダイバー

沖縄の綺麗な海でダイビング

ダイバー2人

近くて綺麗な海といえばやっぱり沖縄です。生きている珊瑚やたくさんの魚、海の色も綺麗で海外にも劣らないと思います。海ならやろうと思えばどこでも潜れますが、水の透明度や移動距離や旅費を考えると、沖縄がお手軽で満足度が高いです。お金と時間に余裕があれば、オーストラリアでジンベイザメと泳ぐのが1番大好きです。
ダイビングする前に準備することは、ウエットスーツ、水着、酸素ボンベ、そして体調管理です。また、私の場合は日程が決まっているのなら、1ヶ月半前位からピルで生理の日を調整しています。あとは、潜る海での船の予約ですね。ダイビング単体での料金は2万円ほどでしょうか。ダイビング目的でも、飛行機代や食事や宿泊などで、実際はもっとかかりますけどね。ホテルではなく民宿などだと安くできます。
沖縄でダイビングをするなら、無人島のナガンヌ島が楽しかったです。荷物を運ぶのが大変ですが、それを除けばとてもよかったです。昼食も島で出店が出るため、ダイビングの荷物だけで1日楽しめます。パラソルやチェアも用意されています。無人島だけあって、同じ船に乗った人以外は人がいません。(当たり前ですね。)ただただ海の波の音が聞こえるだけで自然だけを感じられます。そんな海なので、魚もたくさんいて警戒せず泳いでおり、気持ちがよかったです。

INFORMATION

UPDATE LIST

2016/07/15
沖縄の青の洞窟でのダイビングを更新しました。
2016/07/15
初めてのダイビングは沖縄の青の洞窟がおすすめを更新しました。
2016/07/15
ダイビング前の基本的な準備はこれ!を更新しました。
2016/07/15
沖縄の綺麗な海でダイビングを更新しました。
TOP