沖縄観光で外せない自然スポットの青の洞窟で魚たちと触れ合おう

SITEMAP

イカを見ているダイバー

沖縄の青の洞窟でのダイビング

イルカ

ダイビングのライセンスを取り、いつもは伊豆で潜っていましたが、ダイビングといえば沖縄というイメージがあったので、沖縄県にダイビング旅行に行きました。場所は沖縄本島のほぼ中央に位置する恩納村の前栄田岬にある青の洞窟に行きました。ダイビングの道具はBCD、レギュレーター、ダイブコンピューター等の機器は持っていなかったのでダイビングショップでレンタルしました。他のシュノーケル、フィン、グローブ、ブーツ、マスク、ウェットスーツは持っていたのでそれらを全てスーツケースにつめ持って行きました。
ダイビングショップにつき、インストラクターの方と共に車に乗り込み港に到着。青の洞窟は船で10~20分程移動した場所にあります。
当日、船に乗り込むまで大雨が降っていましたが、直前に雨は止んだため船で出掛けることが出来ました。現場に到着し、最初は洞窟に入る前に周辺の海の散策で潜りました。色とりどりの沖縄らしい魚がたくさん泳いでいてかなり圧巻の景色でした。その後、青の洞窟に行きましたが、とても人気のダイビングスポットなので他のダイビングショップで申し込んだダイビングの方がたくさんいて青の洞窟に入るのは順番待ちの様な状態でした!順番が来て中に入ると本当に洞窟が青くて非常に幻想的な景色でとてもいい想い出になりました。ちなみに料金は1人10000円程度だったと思います。

INFORMATION

UPDATE LIST

2016/07/15
沖縄の青の洞窟でのダイビングを更新しました。
2016/07/15
初めてのダイビングは沖縄の青の洞窟がおすすめを更新しました。
2016/07/15
ダイビング前の基本的な準備はこれ!を更新しました。
2016/07/15
沖縄の綺麗な海でダイビングを更新しました。
TOP