沖縄観光で外せない自然スポットの青の洞窟で魚たちと触れ合おう

SITEMAP

イカを見ているダイバー

初めてのダイビングは沖縄の青の洞窟がおすすめ

女性のダイバー

日常から離れて今まで見たことのない世界を体験することは人生をとても豊かにしてくれます。ダイビングは非日常を体験することができます。魚たちと戯れる、海底の地形を楽しむ、海底に沈んだ沈没船や建造物の探検。ダイビングをするなら沖縄がお勧めです。
南国の透明度の高い海が特徴です。沖縄にはダイビングスポットが多く点在しています。沖縄本島、石垣島、宮古島など、数えきれません。ダイビングを始めるのは難しくありません。沖縄ではダイビング体験ツアーが多くあり、自分に合ったプランを選ぶことができます。体験ツアーを利用すれば、機材もツアー側で用意してくれますし、インストラクターが付いるので安心して海中を楽しむことができます。沖縄でのダイビング体験ツアーでお勧めは沖縄本島の恩納村の真栄田岬にある青の洞窟です。
青の洞窟は海中に洞窟があります。その中を通っていくと太陽の光が青くふりそそいでいてとても幻想的です。また沖縄の青の洞窟では魚たちにエサやりをすることができます。料金は一人8000円程度からツアーに参加することが出来ます。ツアー時間は機材の使用方法のレクチャーを受けてダイビングして終わるまでで約2時間半から3時間程度です。ダイビングと聞くと敷居が高いイメージがありますが、とても気軽に楽しめるレジャーです。

INFORMATION

UPDATE LIST

2016/07/15
沖縄の青の洞窟でのダイビングを更新しました。
2016/07/15
初めてのダイビングは沖縄の青の洞窟がおすすめを更新しました。
2016/07/15
ダイビング前の基本的な準備はこれ!を更新しました。
2016/07/15
沖縄の綺麗な海でダイビングを更新しました。
TOP